♪マネタイズ~お客様を引き寄せたものは?


♪こんにちは。

先日、女性経営者に話を伺う機会が
ありました。

その方は、ご自身の心身の健康からヨガを
始め、今では沢山の生徒さんを抱えて
活躍中なのですが、

…なぜか、神社に詳しく、お肉に詳しく、
…ヨガの本場、インドには一度も行った
ことがないそうです(笑)。

お話を聞いて、お客様を引き寄せる
ポイント、2つを紹介します。

一つは、HP。キーワードは、素敵、
憧れ…が伝わるもの。


2つ目は、ビフォー・アフターの画像。

姿勢、体型がこんな風に変わります
…という変化を示す画像だそうです。
ボディーメイク効果というんですね…。


人は感情で動くといい、できれば
五感を刺激できるといいそうですが、

(Youtubeは、目、耳で、
グルメ番組は、目、耳、舌、香り
を刺激する…)

画像は”目”の一つの感覚だけ。

でも、その画像には、過去の
姿勢や体型…その人が何とかしたい、
あるいは、何とかして欲しいという
願いと、

…願いが叶った姿、あるいは、
願いに近づいた姿…。


姿勢がシャキッとして、そして
体型が整い、ヘアスタイルや、
衣装が変わっている…

表情は見えませんが、おそらく
気分が変わっている、それも、

…自分で出来ることが増えて、
自分にだんだん自信を持てている
事が、パッっとわかる…。

想像できることで、心が刺激され
安心や希望を持てることが大事
なのだそうです。


ヨガも最初は、対処療法や依存かも
知れませんが、

…自分がトレーナーの指導のもとで、
だんだんと自分の行動が、結果として
見えてくる事で、自信がついてくる
ことも、大きいようです。


ちなみに、集客は、インスタとかの
SNSだったそうですが、文章は大の
苦手ということで、

…ヨガの指導を始めて1年間で、
撮りためた、姿勢のビフォー・アフター
画像を、ハッシュタグをつけて、
投稿したことが、

成功につながったと言っていました。


…ちなみに、リアルな口コミは、
あまり当てにはならないそうです…。


画像に、如何に人の感覚に向けて
情報を込められるか…。

それも集客成功の鍵にあるようです♪

赤ちゃんを引き寄せる?

お子様を授かりたいけど、
苦労をされている場合、
医学的な問題では無いのかもしれません。

…大事な、何かに気づけるヒントが
必要な方に届きますように…。

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive