♪メンタルことわざ・俳句!【お題:受け身のリスク?】


♪こんにちは。

メンタルことわざ、行って見ます!


【お題:受け身のリスク?】

<元のことわざ>

「酒は百薬の長」

…酒は適度に飲んでいれば、どんな、
薬にも勝るものである。

<メンタルことわざ>

『はて?は百薬の長』

「はて、なぜ?」…と、
疑問を持つこと…主体性を持つことで、
他のものに依存しなくて済む様になる
ということ

カウセリングの入門コースから
プロコースへステップアップする
時に、大きく変わるのは、

・約束が増える(期限など)

・自分たちで運営に関わる

…と、いった感じで、


入門コースの時のお客様…
受身的な態度から、

自分で考え判断する、行動する
主体性を持つことでした。


大概の悩みの原点には、
当人の姿勢…受け身があります。

被害者意識…のようなものですが、


例えば今の、コ◯ナの
バクチン(博打(ン))に対して、

…「国が言っているから」

「怖いから…」と、受け身、他人任せ
にして、自分で考えないと、


…ご自身、家族や大切な人が
”リスク”を負った時に、心身とも
その回復が遅れます。

情報は、この国では隠されるもの…。

…子宮筋腫ワクチン、原発事故後の
病気の存在、森TOMO問題…。

…メリットは強調されても、
(それも、裏付けとか無くても)

…デメリットやリスクについて、
述べられません。


最近、「バクチンの賛成派、反対派の
討論会」なんて番組、見ましたか?

…一方的に賛成派の情報が
流れていると気づきませんか?


メンタルで一番きついのは、罪悪感。
誰のせいにしようと、一生、
付きまといますよ。


隠されている情報と裏付け情報が
セットになった、貴重な動画です。

…大切なご自身、人たちに
シェアして頂ければ幸いです。
(フェイスブック動画です)
↓↓↓
http://udp.jp.net/udp_blog/bakuchin_massage

Q:疑問、解消できましたか?


…なんとかなります!

赤ちゃんを引き寄せる?

お子様を授かりたいけど、
苦労をされている場合、
医学的な問題では無いのかもしれません。

…大事な、何かに気づけるヒントが
必要な方に届きますように…。


…新しいProject、誕生しました!

もし、睡眠でお困りとか、
本当の自分に出会いたい…のであれば
そのためのヒント満載のページです♪

…快眠は、自分次第!

…ぜひ、見に来てくださいね♪

☆紹介動画です。

☆快眠特集ページ

http://hp.udp.jp.net/kaimin_hp.html

☆オリジナル子守唄セットは、こちら
http://hp.udp.jp.net/kaimin_try.html

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

☆ マイケル・ジャクソン氏の天界からの メッセージが聞ける?
…そんなブログ見つけました。 「心臓から出た言葉たち」

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive