♪子守唄、歌ってあげてる?


♪こんにちは。

このところ、コロナと言えば、
免疫…免疫と言えば睡眠が大事と
いうことで、問題の対策として
情報資材と入眠ガイド音声を作って
いたのですが、

その、初めのコンセプトは、
「眠れない大人たちへのららばい」
だったのです。


ららばい…私にとっては昭和の
「マドンナのららばい」しか
浮かびませんが(汗)、

子守唄の英語です。でも、素敵な
語源があって、


…ララ(lull)は、子供を
寝しつかせる時の声の事で、
静めるという意味で、

…ララバイのバイ(by)は
「…のそばに」の意味で、寄り添う
感じですね。


また、情報資材の活用するメリットの
中に、あったのが、


・眠れない夜のシーンとした空間の
寂しさを和らげることが出来る


…なのですが、自分が当時の奥様の
負担軽減のために、赤ちゃんと
寝ていた時、夜中に起きてしまい、

…ぼーっとした…冷静になりづらい中で、
如何に赤ちゃんに寝ていただくかを、
試行錯誤した思い出があるのですが、

…そんな時って、自分が子守唄を歌う
心境じゃ無くなるときってあると
思ったのです。

…パートナーを気遣ったり、
怒られたりと、感情的になったり
することも多々あると思います。

そんな時に、録音してある子守唄が
あったら、いいのでは…と発想が
つながって、

子守唄と、お好みのBGMを合成する
サービスを思いつきました。

メリットは他にも、

・ご家族オリジナルの子守唄を
つくれる

・多重録音の知識、アプリ、
ソフトが無くても作れる

・快眠、リラックスのための
基礎知識を学び、それを生かした
子守唄を作成できる。


・お子様が親御さんや保護者の声に、
つつまれて安心できる、リラックス
できる

・普段、口に出せないメッセージを
織り込むことが出来る


・成長する中で、様々な出来事から
「私は愛されてなかった」と
自己肯定感を持てなくなった、
誤解した時に、

…「本当は愛されていた」事を
再確認できる具体的な証(あかし)と
して残すことが出来る


・たいへんな育児中の気分転換に…。


…があるのかなと思っています。


…特に、何らかの誤解で自己肯定感を
持ちづらくなってしまったお子様に、

ドラマであるような、
”本当は、ちゃんと…”と気づいて
もらえる証になれるなら、素敵かもと
思っています。

…という事で宣伝になってしまい
ましたが(汗)、それなりに
エネルギーを注ぎましたので、
知らせていただきます。

…新しいProject、誕生しました!

もし、睡眠でお困りとか、
本当の自分に出会いたい…のであれば
そのためのヒント満載のページです♪

…快眠は、自分次第!

…ぜひ、見に来てくださいね♪

☆紹介動画です。

☆快眠特集ページ
http://hp.udp.jp.net/kaimin_hp.html

☆オリジナル子守唄セットは、こちら
http://hp.udp.jp.net/kaimin_try.html

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

☆ マイケル・ジャクソン氏の天界からの メッセージが聞ける?
…そんなブログ見つけました。 「心臓から出た言葉たち」

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive