♪病気からのメッセージ~風邪、免疫 編~2


こんにちは。

今回からは、風邪や免疫についての
情報です。

前回の「胃」同様、
流行りだとか、老化だと
片付けずに、そのメッセージを
受け取られますように…。

「日本では」例年の風邪やインフルと
変わらないのに重要視されているコロナ。


理屈が、科学的に…というより、

…今は「風邪をひかない」「お医者様の
お世話にならない」ことが
大事になっています。

…風邪をひいて、お医者様に行くほど
重症化すれば、必ずPCR検査対象になり、
濃厚接触者も検査対象となり、

”陽性”が出れば、その検査対象が
広がって、ニュースに出る数字が
増えていくことになります。

心のもち方、癖を知ることで風邪を
対処するための情報を探してみます。

<「ライフ ヒーリング」より>

ルイーズ・L・ヘイ著 LHTプロジェクト訳
たま出版 2012年3月出版1400円+税

改訂新訳ライフヒーリング(旧ライフ・ヒーリンク゛) You Can Heal Your Life

<発熱関係>

・発熱:
…怒り。イライラする。

・悪寒:
…気持ちの萎縮。逃げ出したい衝動。
放っておいてくれ。

<鼻、喉の症状>

・鼻水:
…助けを求めている。心の中で泣いている。

・鼻づまり:
…自分の価値に気づいていない。
自分を愛せていない。

・咽頭炎:
…声が出なくて気が狂いそう。
自由に話すのが怖い。権力に対する恨み。


・喉の腫れ、咽頭頭異常感染:
…恐れ。人生の成り行きに身を任せられない。


・扁桃膿症:
…自由に発言したり、要求したりする
ことはできないと信じ込んでいる。

・扁桃炎:
恐れ。感情の抑圧。創造性が伸びない。


・喉の痛み:
…とげのある言葉を抱え込んでいる。
自分を表現できないと感じている。

…以上、引用終わりです。


お正月明け。私も風邪気味です(汗)。

お酒(飲みすぎ)+和菓子(砂糖)+
おせち等食べすぎ+睡眠不足…



昨日、血中濃度計で測ったら、
年末99⇒96まで落ちてました(汗)

…幸い、お酒、和菓子、おせちの
食べすぎや、睡眠不足に、

…精神的な不足感とかストレス発散の
原因は、無いように思えますが…。

対策は…

一日、断食、水、塩をお茶などで
多めに取る…

…梅干し茶とかしょうが系飲料を、
ふうふう、いいながら
湯気と一緒に頂くと、鼻、喉が
スッキリする感じです。

…そしてリラックスする時間をとる
…心地よく寝るのが一番ですね。


…もし、風邪をひいている方がいたら、
お大事に♪


もし肺がゼイゼイする可能性を感じたら、
早めの受診、あるいは、
アルコール消毒を。

…詳細は「アップルブランデー 肺」で
検索してみてくださいね。

…つづきます。



オークション出品中です!

 

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

 

「アメーバキング2」
…アメブロで読者を増やしたい、
もっとアクセスして欲しい方へ!
…訪問してもらっているけど、なかなかお返しが
出来なくて罪悪感を感じる、読者登録を
登録解除されるのが怖い…な場合も。


マイケル・ジャクソン氏の天界からの
メッセージが聞ける?…そんなブログ見つけました。
「心臓から出た言葉たち」

…志村けんさんのメッセージも…。
ブログの左端にカテゴリーがありますので、
興味のある”存在”からどうぞ。

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive