♪新しい時代の風邪の直し方?


♪こんにちは。

お正月3が日を過ぎたら、
いきなり風邪症状が出ました。

…喉の痛みと鼻水噴火…です。


幸い寝る頃には、喉の痛みは
鎮火しましたが、

…鼻詰まりがひどくなり、鼻呼吸が
できなくなってしまいました。
時折、痰を出すための咳も。

さて、そんな時、皆さんなら、
どうしますか?

私は寝室を温め、加湿して、
お風呂に入って身体を温め、
鼻が通るようにし、

身体が冷えないうちに、ベットに
入りできるだけ顔をうつ伏せにして
寝る…を試みたのです。

…が、2時間後に”起きました”
…というより”起こされた”感じで。


問題は、そこから寝るのは、
ムリと瞬間に思えるほど、
目が冴えてしまったことです。


…仕方がないので、コミック版の
エヴァンゲリオン最終話までの
3巻を約1時間読んで、
眠くなるように仕向けたのですが、

…目の冴えは変わらず…。


…ある意味、久々に絶望感に似た、
無力感を感じました。

ここで、ふと思い出したのが、

昼間観たスピ系の動画。
自分のハイヤーセルフ(地球の波動で
封印されている、本当は(!)すごい
高次元の自分)…に、

質問して答えてもらうというワーク。

(こんなイメージ?)

ベットに座り、身体にふとんを
巻きつけ、
「ハイヤーセルフにつながります」
と宣言し、「この風邪症状の意味は何?」
「ゆったり寝るには、どーしたら?」と
訪ねてみました。


すると、何となくですが
身体が緊張している、頭痛…頭の左側が
特に緊張していることに気づきました。

寝れる条件がリラックス状態だとすれば
ねれないのは緊張状態。

…目が冴えている=「身体が緊張している」
と気づきました。

ならば、その緊張を解けばいい…と。

そして、身体が緊張している場合は、
精神的な問題が身体化…身体に出ている
ということなので、

先日紹介した、エゴと自分の分離を
やってみました。

「左側の頭皮の緊張は、本当の
自分によるものではない、エゴによる
ものだ」

「呼吸が苦しくなると死ぬという
決めつけは、本当の自分ではなく、
エゴによるものだ」

…と、ネガティブな思いにつながる
固定観念を中心に、おもいつくまま、
同じ様に”分離”をしていきました。

…そしたら、最初は、右鼻が
開通しました(笑)いきなり、
呼吸ができるようになったのでした。


…その時、ipad miniにメモしたことを
羅列しておきますね。
(この内容がハイヤーセルフから
来たのか…は???です)

<ハイヤーセルフに訪ねた時のメモ>

・緊張を与えるのはエゴ 気づいて
欲しいことがある
・寒さ 節約しなければならない
・優しくされたい 労って欲しい
自分は弱い
・助けを求めたい 1人では何も
できない 大事にされたい
・風邪をひけば守ってもらえる

(以上、メモの引用終わり)

…このメモの内容って、簡単に言えば、
インナーチャイルドの声とか、
心理学の交流分析の禁止令とか、
自己防衛とかの内容なんですね。


そんな感じで、今度は緊張している
身体に触れながら、レイキも併用して、
その緊張している理由を、思いついた
順に言っていきました。


…右側は開始5分で成果が出たのですが
左側は、約1時間かかった気が。
右脳と左脳の違い?

…インナーチャイルドとか交流分析とか
の元になっている経験なりの記憶は、
左脳にある…のかも知れませんね。

そこで、左側の鼻は50%開通ぐらいな
ものの、片鼻から呼吸が出来るように
なって、身体もリラックスしてきたので
一度、寝ました。

…枕元に置いた、水筒のお湯を飲んでから。


そして、何やらメッセージ感のある
夢を見て、4時に再び「起こされた」
ように、目が覚めました。


また、左側頭皮が緊張してます。
…でも鼻は寝た時の状態で開通をキープ
していました。

今まで早朝覚醒と呼んでいた、
夜中に目が覚める感覚は、身体からの
メッセージだったのかも…と思いつつ、


また、身体に手を触れながら、
思いつく、ネガティブな感情につながる
価値観、判断基準を羅列して言葉にして
行きました。


お金、健康、役立つか、存在価値…
などを、エゴの価値観とか感覚とか
いいながら、30分ほどやってみたら、

…すっごく眠くなったので、寝て…

朝の7:30に起床したときには、
全快…してました。

今回の風邪ですが、元々は、子供が
ひいてて、子供の症状を後追いして
いたような感じがありました。

子供の場合、考えられる原因は、

・暴飲暴食、食べすぎ
・発酵食品など普段摂っている食事を
していなかった
・砂糖のとりすぎ
・不規則な生活、睡眠不足
・身体を冷やした(風呂上がり後、
ダラダラ起きていた)
・乾燥した部屋で過ごす(加湿器が
止まっていることに気づかず)

…と、普段の生活との違いを
原因だと思ったのですが、


私の場合は、潜在意識に眠る
未消化、未解決な問題を症状として
その存在を知らせるメッセージ
だったのかなと思ってます。


メッセージのいいところは、
気づいて認めれば消えるコト。

…抵抗したり、否定すれば、一時的に
消えても何度もやってきます。

気付いて欲しかった(?)
メッセージは、おそらく幼少時に
作られた価値観なり判断基準。

…なので、もしお子様が、風邪の
ような症状を発症し、苦しまれて
いる時、

お子様の代わりに、私のやったような
本当の自分(子供)と子供のエゴは
異なるという宣言を、

…子供さんの横でやってあげることで、
症状が緩和するかも知れません。

(命第一ですので症状によっては
迷わず救急医療を受けて下さいね)

これまでも直感は重視してきましたが、
ハイヤーセルフのチカラを感じれたこと…

…あの夜中に絶望しなければ、
しばらく試すことは無かったであろう
知識を、絶好のお膳立てで実行できた事に
ラッキーさを感じてます。

<おまけ>

夢の中でメモをとるように促されて
いたこと…

「決めつけ=鬼滅化」…心の鬼を退治する、
鬼の悲しさを知り、認めてあげて
昇華させることだったのかも
知れません。

…今回も、長文失礼しました(汗)…



オークション出品中です!

 

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

 

「アメーバキング2」
…アメブロで読者を増やしたい、
もっとアクセスして欲しい方へ!
…訪問してもらっているけど、なかなかお返しが
出来なくて罪悪感を感じる、読者登録を
登録解除されるのが怖い…な場合も。


マイケル・ジャクソン氏の天界からの
メッセージが聞ける?…そんなブログ見つけました。
「心臓から出た言葉たち」

…志村けんさんのメッセージも…。
ブログの左端にカテゴリーがありますので、
興味のある”存在”からどうぞ。

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive