♪ ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト! 発足記念キャンペーン!レポート無料配布!


 皆様、おはようございます。

ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト
代表のぽかりです。

「ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト」
発足を記念し、このプロジェクトを始めようと
思ったきっかけの原点である、

私の体験…「うつ病・自律神経失調症の経験談」
を、この度まとめました。


(もっと前に完成していたのですが、案内が遅れました(涙))


これらのレポートは、私がうつ病、自律神経
失調症になるきっかけから、

症状との”つきあい”、そして回復に至るまでの
それぞれ、約3ヶ月間と約3年間の私の経験を、
ほぼ(!)赤裸々に、

メルマガ(リンク)で、少しずつ配信したものを、
今回、新たに編集し、

心理カウンセラーの視点で、当時の様子について
解説を加えたものです。

うつ病の体験レポートは、メルマガの約80号分、
当初、約22000文字の内容を、できるだけ
シンプル化、推敲しました。


自律神経失調症のレポートは、

うつから回復し、再発防止をしたと思ってから
約3年の、

平穏だった生活に、いろんな変化が生じ、
気が付けば、精神面は落ち込んでいないけど

「身体の不調が苦しい」…という状態になった
ことを通し、

うつ病の時の回復経験が何故、
生かせなかったのかという点について、

回復時に学んだ、心理学の情報を織り交ぜながら

同じく症状に苦しまれている方も、同じやり方で
回復できれば…という観点でまとめています。

結果的に17000字程度、A4資料で37頁に収めました。


自分で読んでみても、読み応えはあると思います。

これらのレポートの目的は、医学に見捨てられ
つつある(私感)うつ病や自律神経失調症の

回復への「実像」を知っていただくことで、
不安を減らしていただきたいのと、

少なくとも世の中に存在する情報で
うつ病も、自律神経失調症も回復できる
可能性が高いと言う事を知る事で

希望が沸いたり、やる気が出る事を
祈って書きました。


SNSのコミュニティでは、自律神経失調症と
とても長い期間過ごしている方がおられ、

残念ながら回復という言葉よりも、
受け入れること、一緒にやっていくことが
メインで投稿されるケースが散見します。

うつ病もそうでしたが、自律神経失調症も
回復できるということを伝えたいと思いました。


しかし、書いていて、情報を渡しても
この知識を行動に移すのは、それなりの
モチベーションが必要で困難かも知れないと
思いつつ、

その点に関しては、今後、このレポートへの
質問、ご意見、ご感想をいただきながら、

どのような形で皆さんを支援できるのかを
一緒に考えていきたいと思います。

ですので、是非、お読みいただき、ご自身、
もしくは、ご友人など身近な方々への
支援に役立てつつ、

もし、ご質問、ご意見、ご感想があれば、
是非、お寄せください。

即回答とはいかないかも知れませんが、
ニュースレターなどでお伝えさせていただきたく
思います。

どうか、ご協力をよろしくお願いします。

<こだわりの(?)案内文はこちらです>

うつ病体験・克服レポートへのこだわり

自律神経失調症克服レポートへのこだわり
ぽかり


メンタルを改善し、病気を防いだり、

社会構造を変えたいというプロジェクトが
「ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト(UDP)」です!
その考えだけでも覗いてみませんか?
↓ ↓ ↓

UDP_pro2

 

☆ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト(UDP)Facebookページは

こちら!(イイネ、お願いします)

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive