♪畑は体調の回復を図る場所?


♪こんにちは。

先日、畑に行ってきました。

雨だ、暑い、仕事が…と、
誰に言い訳しているのかは
別にして、今年も放置することが
多かった畑ですが、

相変わらずの野菜以外の草の
成長のたくましさに呆れ(!)

行くたびに草刈りと、
植えたはず(!)の野菜の
捜索(!)をしていました。

そのせいなのか、畑の旬が
少しズレていて、

今は、きゅうり、


オクラ、


トマト、バジル、

ニラ、


マクアウリ、

大豆

落花生、小豆、なすが残っていて、

なすは未だ実をつけず
成長中…なのです(汗)。

…きゅうりやオクラは放置して
いたら、あっと言う間に大きく
なってしまい、

…種取り用になってしまいました…。

よこの畑の持ち主さんは、
もう秋野菜を植え始めており、

ヤケになった、私は、
いくつかの秋野菜を混ぜて、
ばらっと撒くという
事をやってみましたら、

…見事に発芽していて、
今後、間隔調整などを
していきます。

…画像は単独でばらっと
撒いたソバです。

先日、数年ぶりに一週間ぐらい
寝込む事がありました。

その後、畑に行ったら、
かなり疲れやすい…休みたいと
思う機会が多かったです。

そういう意味で畑では、
体調を試されるし、

ある意味、見えないエネルギーを
頂いて回復が早まる場所では?とも
思っています。

山とか海とか神社に行って身体を
動かしてみても同様の感覚を
得られるのではないでしょうか…。

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive