♪理不尽な統制からの脱出への一歩~ブラック校則


♪こんにちは。

先日、ネットニュースで
『「ブラック校則」見直し拡大 髪形、下着の色指定…』
…という記事をみました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6f8236f929be132fc0ecf8ca6604607a62b9854

みなさんも学生時代に、学校の
理不尽な校則に辟易したことが
あるのではないでしょうか?

…あの頃は理不尽に思っても、
学校の先生が校則の必要性を
説明できないという、
…非論理的な状況でも、

…「校則だから」の一言で
「黙らされた」悔しい思い出が
あります。

…しかし、時代は変わり、今や
我慢とか無理の時代ではありません。

統制したい側の命令、制限に対し、
「おかしい」「納得できない」と
感じたなら、

…例え学生の立場でも、
主体的に同じ思いをしている人を
集め、裏付けを付けつつ、

…保護者や大人等、協力して
くれる人達とつながり、

…時にマスコミを活かして、
世論に訴えてもいい時代です。

校則から…地方自治、そして国の
政策へ、私たちの意見を出せる
チャンスは、もっとあるはず!

(…こういう、子供に説明しにくい
ズルい変更はどうなの?とか…)


…茹でガエルの大人より、
新鮮な目で見れる子どもたちの
可能性を応援したいです♪


嘆願書への署名のお願い

【ワクチン接種中止嘆願書】
署名して頂いてもいいですし、
添付されている資料を見るだけでも、
バクチン(博打(ン))の事実を
知る上で有益だと思います。

シェアは自由です。必要な方に
拡散をお願いします!

http://udp.jp.net/udp_blog/bakutin_syomei

◇私は毒親じゃない!と言い切れる自信がある方へ!

…最後まで読み切れる、最後までもやもやしない!

試してみませんか?

コロナワクチン 今こそ子どもを守れ! [ 内海 聡 ]

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive