♪毒を食らって,へんしん?


♪こんにちは。

昨日、市民農園のじゃがいも畑で、
本来、土に埋もれているはずの
じゃがいもが数個、地上に出ているのを
見つけました。

色は青くなく、普通の色だったので
食べれるんじゃない?と思って、
茹でて食べてみました。

…ら、普通のじゃがいもの甘さの後に
何となく後味が残る苦味を感じたのです。

…にも関わらず、小さめのをもう一つ
試食してみたら、やはり苦い…と
同時に、なんとなく身体がだるくなると
いう経験をしました。

調べてみると、日光に当たりすぎた
じゃがいもは、毒成分を皮と実の間に
生成するようで、

…その毒で苦味を感じたり、ピリピリ
したり、
…大量に摂りすぎれば死に至る場合も
あるようです。


特に子供のように、身体が解毒する
能力が未熟な場合は、注意する必要が
あると…。


じゃ、市販のじゃがいもは、太陽に
当たる機会もゼロじゃないのに、なぜ
大丈夫かという疑問が湧きますが

毒が生成されないように放射線をあびせ
毒を生成する本能(発芽)を止めている…
…というのを聞いた事があります。


それは、さておき、ここでの気づきの
キーワードは「毒」と「解毒能力」。


いろんな価値観の方の考えを伺う時、

その考え、意見が苦痛、もやもやを
感じる時って、「毒」意見なのかも
知れません。


…毒のように、受け入れがたい、
なんだか怖い存在…。

だけど、その毒を食らってみる。
受け入れてみる!


…解毒とは、よく知り、受け入れ、
認め、許すことなのかなと。

…その「毒」意見の内容、その発言者の
背景…特に何を恐れている人なのかを
知り、

否定せず、そうなんだ~と受け入れ、
認め、許す。


それが、うまくいくと、
自分の感情を荒立てる、自分の中の
固定観念…多くは「~べき」、
「~しなければいけない」のような
価値観があることに気づきます。

…その価値観を認め、許すだけで、
不思議と、感情を乱さなくなったり
するから不思議です。


その結果、自分の感情を乱すこと無く、
もやもやすること無く、
毒を解毒…無害化でき、自分の中には
経験値が残り、次に活かせるように
なります。


自分の感情が平穏でなくなる「毒」を
主体的に(被害者意識無しで)
受け入れる事で、成長に繋がり、
心の波動を高い状態で維持できる中、

その良薬的な影響を周りに与え、
自分も、周りの表情が明るく、笑顔に
「へんしん」するのです♪

追伸:
エドガー・ケイシー氏という、
第一世界大戦時代にアメリカに
存在した、仮眠状態で不思議な世界に
つながり、相談者の問題を解決する
事ができた…という方がいます。

その方によれば、じゃがいもは、
食べてはならない、食べる価値が
無いとされていたので、子供が
産まれてからは食卓には上げない
ようにしていました。

その理由を読み解くと、

・複数の炭水化物による消化不良の
防止(…ラーメンライスはNGだそう)

・太陽に当たることによる毒素の懸念

・毒素を出さないように放射線を
当てることによる、変質の懸念

…があったのでは?と感じています。

…ちなみに皮だけは、頭皮に良いと
されていて、湿布すると抜け毛に
よいというメッセージが残っています♪

それでは、ステキな週末を♪


【緊急!】夏休み前に提出、子どもたちへの
新型コロナワクチン接種の停止を求めます。


https://voice.charity/events/112

…どんな根拠でこの運動を起こしているのか
知るだけでも大事なことだと思います。

嘆願書への署名のお願い

【ワクチン接種中止嘆願書】
署名して頂いてもいいですし、
添付されている資料を見るだけでも、
バクチン(博打(ン))の事実を
知る上で有益だと思います。

シェアは自由です。必要な方に
拡散をお願いします!

http://udp.jp.net/udp_blog/bakutin_syomei

◆バクチンの”出来レースぶり”を
学者の立場で科学的に解析、嘆いております。

◆この本は、「アマゾン全体総合一位に
なった最も体制と利権者に不都合な発禁本」
だそうです。一位を取った後、発禁って…
現在は、アマゾンだと2週間後に入荷予定
だそうです…。情報統制なら…怖い…。

…私はリアル本屋で手に入れました。
(実質4日で届きました)


http://udp.jp.net/udp_blog/bakuchin_hakkin

赤ちゃんを引き寄せる?

お子様を授かりたいけど、
苦労をされている場合、
医学的な問題では無いのかもしれません。

…新しいProject、誕生しました!

もし、睡眠でお困りとか、
本当の自分に出会いたい…のであれば
そのためのヒント満載のページです♪

…快眠は、自分次第!

…ぜひ、見に来てくださいね♪

☆紹介動画です。

☆快眠特集ページ

http://hp.udp.jp.net/kaimin_hp.html

☆オリジナル子守唄セットは、こちら
http://hp.udp.jp.net/kaimin_try.html

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

☆ マイケル・ジャクソン氏の天界からの メッセージが聞ける?
…そんなブログ見つけました。 「心臓から出た言葉たち」

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive