♪コロナワクチン~家族と意見が合わない時は?


♪こんにちは。

コロナのワクチンの予約が始まり、
オンライン操作に詳しくない人は、
予約ができないとか、システムに
障害があるようですね。

私の市では、市長が登場し、
ワクチン予約について説明している
動画が投稿されていましたが、

(ちなみに愛知なのに動画の発注先は
東京という情報も…)

…あんな(!)動画、全国共通なのだから
一箇所が作って共用すればいいのに…
と、役所の無駄ぶりにプンプンしてたのを
ここで吐かせて頂きました。

さて、コロナワクチンですが、

…貴方は打ちたいですか?
それとも、打ちたくないですか?


私は、打ちたくない派です。理由は、

・ワクチンの効果が怪しい
・ワクチンの副作用が怖い
・歴史的に見てワクチンは常に怪しい
・ワクチンビジネスを応援したくない
・自分の自己治癒力を信じてる

…からです。


この辺は、少しネットを使える人なら、
検索すれば、得られる情報です。

でも、いろんな価値観があるので、
打ちたい人がいても、ふーんと
思うだけです。


さて、自分は、意思が固まっている。
しかし、家族と意見が違う…という事で
悩んでいる方が多いように感じます。


…家族と意見が異なると、いろんな
辛さがあると思います。

・自分の意見を相手が肯定してくれない
認めてくれない、受け入れてくれない
悲しさ、怖さ

・相手を自分のいいようにコントロール
できないことへの無力感、自己肯定感の
低下

・自分だけ生き残る(あるいは感染する)
怖さ、寂しさ

・相手が最悪亡くなった場合の、
自分の無力感、説得力のなさへの罪悪感
自己嫌悪


…その他にもいろいろあると
思いますが、

私達の本質に答えを見出すなら、

私達の本質…自分や周りの人を大事に
したい、喜ばせたい…

自分や周りの人の意見を尊重したい、
その判断を受け入れ、認め、許したい

…なのかなと思います。


ここで、間違いやすいのは、相手を
喜ばせたいあまりに、自分を曲げる、
自分に嘘を付く、ごまかす、ムリをする
…ことです。

…昔はどうかは、わかりませんが、
今の時代は、そのように、自分を粗末に
せず、大事にする時代です。


自分が後悔しない為に、相手に情報を
与えるけど、信用してもらえない…と、
悩んでいる場合も多いようです。

・医者が、ワクチンを打てと言っている
・国がワクチン摂取を奨励している
・お友達が、ワクチンを打つと言っている
・コロナが怖いのでワクチンを打ちたい…

…これは、かなり強力、高く硬い壁です。

その方の判断基準…価値観、思い込み、
固定観念、想念、信じているものを
変える事は、難しいです。

…自分のを変えるのも難しいでしょ?


…もし変わるきっかけが、あるとすれば

・環境が変わる(住む場所、周りの人、
…被災して家を離れる…とか)

・信じているものに、疑いを持つ
(スキャンダルとか、事故が起きるとか
…ワクチンの副作用の犠牲者が多発する、
効かないという情報が出てくる…とか)

・自分の疑問に納得行く答えが
得られない時

…だと思います。


ある意味、信じていたものに絶望し、
事実を受け入れるような事が
起きることが必要です。


…ただ、最後の「自分の疑問に納得いく
答えが得られない」に関しては、

…相手を困らせることを、よしと
しない日本人の特性が邪魔をしたり、

自分が、周りからどう思われるかを
気にする人にとっては

…”我慢”しがちです。

では、どーするの?ですが、
結局は、自分の価値観が大きく支配
するのでしょう。

…価値観に従い、とことん、
全力を尽くす事が、罪悪感や
自己嫌悪を最小限にしてくれると
信じます。

…私の知人は、家族と調整した結果、
接種時期を遅らせる(副作用の状況を
見極める時間を確保する)事で、
合意できたそうです。


私は、本質に従いますが…。

…貴方は、どうしますか?

===================

参考:
ネットや情報筋で入手したワクチンに
問題がある系の情報です。

…裏が取れていませんので、
裏を取ってから、活用頂ければと
思います。

・アメリカでワクチン接種した後、
再感染した人の数が6600万人中5800人を
超え、その65パーセントが女性で、
その内の4割が60歳以上の数値に
「本当に摂取したのはワクチン?」の
疑問が噴出している

…その結果、18歳以上のワクチン1回目の
接種者は58.9パーセント⇒2回接種者は
45.6パーセントへ急激に摂取率が低迷し
始めていて、…その対策が、
「ワクチン摂取した人はマスク外してOK」
の大統領の発言。


・先進国でのワクチン摂取奨励国、
イスラエルのChananya Weissman氏
(ラビ・チャナヤ・ワイズマン氏、
ユダヤ教聖職者)が、

…2021年3月22日  Global Researchへの
投稿記事で、ワクチンに関する疑念を
説明している
(ワクチンの効果は殆どない等)

以下、画像集…。


…見ているだけで眠くなる?かも?

 

 

 

~秘めた辛さは本当の自分への…

…睡眠の辛さには、たくさんの想いが。

その全体を知ることで
…苦しんでいるご本人、苦しんでいる人を

支えたい人に何かヒントが得られますように…。


?

【役人はい嫌がらせをして給料を貰ってる?】
…生活保護を受けるのは国民の権利なのに…。

…生活保護の申請をすると、親族に確認が
行くらしいのですが、それは義務ではない
のだそうです。
国会での説明動画はこちらへ
https://www.facebook.com/groups/1295178247269212/permalink/3566599576793723/

 

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

 

「アメーバキング2」
…アメブロで読者を増やしたい、
もっとアクセスして欲しい方へ!
…訪問してもらっているけど、なかなかお返しが
出来なくて罪悪感を感じる、読者登録を
登録解除されるのが怖い…な場合も。


マイケル・ジャクソン氏の天界からの
メッセージが聞ける?…そんなブログ見つけました。
「心臓から出た言葉たち」

…志村けんさんのメッセージも…。
ブログの左端にカテゴリーがありますので、
興味のある”存在”からどうぞ。

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive