♪あなたは生き延びることができる?その2


☆ご訪問ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
少しでも多くの人に見ていただきたいので
どうか、かけつけポチをお願いします!


人気ブログランキングへ

♪こんにちは。

高次元の存在からのメッセージに
よれば、

2020年は災害が重なる年…なのだそう。


地震に津波、あるいは地震に噴火、
地震に火災、地震に地震、

…水害に強風、冷害、

または災害に感染症とか…。

…私達が経験したことがない
災害が起きると、”高次元の存在”は
警告されています。

 

そんな中、どうも、ゆでガエル気味の
自分に活を入れたくて、

先日、「意識改革セミナー」に参加
してきましたが、

詳細は、以前投稿した記事を…
http://udp.jp.net/udp_blog/archives/30710

 

今回は、その続き…その中で行った
ワークの解説です。

・最初に、一つの島、大きな木、人(自分)を描きます。
(無人島をイメージ)

・そこで生きていくことを想定し、
その島に自分が欲しい物を8つ、
色鉛筆で絵に書き込んでいきます。

…がメインの作業ですが、
あなたは、どんな絵を描いたのでしょう?

 

<主催側の解説>

…描いた内容で、危機が起きたときに
生き延びれるのか、どうかが
分かるのだそう…。

◎生き延びる人

・近くに大きな島を描いた人
・マッチ3年分を描いた人
・流木を描いた人
・土器や食器を描いた人
・包丁を描いた人

…島は、資源。水や植物といった食料、
共存する動植物の存在。
人は単独では生きていけないですね。

マッチ、流木は、火起こし。
身体を温める、調理するなど
火は欠かせないものです。

流木は、その他、家など構造物の
材料になりますね。

土器や食器は食事を意識しているかが
わかります。自然が豊かなら、
”つまみ食い”で生きていけそうですが、

保存食とか、加熱が要るとか、
水の殺菌や海水から塩を得るには
容器が必要ですね。

 

包丁も、調理…不要な部分を取り除いたり
小分けにして保存しやすくするなど、
資源を大事にするには必要になります。

皆さんの絵に含まれてましたか?

…そして、それらは緊急避難グッツに、
どれだけ入っているでしょう?

 

◯普通の人、環境によって心が騒ぐ

・人
・本
・家
・ゴミ箱
・ふとん
・テーブル
・服(布)
・コップ(食器)

…を描いた人は、環境次第で
生き延びれるかも知れませんし、
そうでないかも…という感じです。

 

■それ以外のもの…

特に解説はありませんでしたが、

…危機意識が薄い

…のかも知れませんね。


最後に、意識を変える…は

・原点に戻る
・家庭を大切にする
・確認する
・準備する
・批判をやめる

…の5つを守れば大丈夫、
うまくいきていけるそうです。

 

『いかに生きるか』…”生き残るか”
…が2020年のテーマだそうです。

『る』の五条が大切…

『る』は行動を示す、動詞の語尾ですね。

 

行動なしでは生き残れない…と、
思ったほうがいいのかも知れません…。



その他、講座中のお食事。
開催地である高知の愛情一杯の
おもてなしのお食事で
心が温まりました。

…ビーガン料理は、食べ物、身体への
意識を変えるという意味があったのかも
知れません♪
 

インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

☆7,8巻 七夕の佳き日に同時発売!
「メシアメジャー メッセージ全集」
いよいよ時の始まり?


http://ilovestone.p-kit.com/page394362.html

 

 

 

☆世界144000人平和の祈り 詳細はこちら

 

https://144000.jp/☆この活動の代表者のブログはこちら
https://ameblo.jp/ogawa-masahiro/

無料とは思えないクオリティー!の情報基地!はこちら
無料レポ案内

 
 
 

週末こそ!読むだけで整う?
☆自律神経失調症回復ポータルページ

jiritubana

 

↓ 宜しければ、ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ

 

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?

変身ロゴ2

 

☆心を健康にして社会を変えよう!の、

ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト(UDP)
Facebookページへようこそ!

☆ Facebookページに「イイネ」をいただくと
このブログの更新情報が届きます!
UDP_pro2

 

 

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive