♪かがみ=神我見?


☆ご訪問ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
少しでも多くの人に見ていただきたいので
どうか、かけつけポチをお願いします!


人気ブログランキングへ

♪こんにちは。

先日の10月22日に、即位礼正殿の儀が
ライブ中継されているのを観ました。

 

その時に、取り上げられていたのが
”三種の神器”。

…日本神話において、天孫降臨の際に
天照大神が瓊瓊杵尊に授けたとされる
三種類の宝物

…八咫鏡、八尺瓊勾玉、天叢雲剣…

…かがみ、勾玉(まがたま)、剣
の総称だそうです。

(冷蔵庫、洗濯機、テレビ…のこと
ではありません(笑))

 

その後、かがみについて、
何処からか(汗)

…かがみから”我”をとると、かみ…

…神になる…ということを聞き、

…なるほど!と思ったので書いておきます。

 

その当たりの話を検索してみると、

かがみとは神我見…という情報にも
出会えました。

・カガミに前に立つことは、
…神と顔を合わせること。

・神に見守られている安心感を思い出せる

・神…私達の本質に反している気まずさ
(罪)に気づき、 罪悪感を感じる

 

・かがみの前に居る存在は神性を持つ存在が
我(エゴ)をかぶった存在であるということ
であり、

逆にかがみの前にいる存在の”我(エゴ)”
に隠れるように、私達の本質…神性がある
ということ

…などが解説されています。

 

少し前に、鏡ワーク、ミラーワーク
なるものを試したことがあったのです。

自分の姿を鏡に写し、アファメーション
をする…

…自分に対して肯定的な”宣言”をする
ことです。

『私は○○すると決めました』的なもの
から、

自分を元気づける言葉など、いろんな
バリエーションがあります。

 

私がやったのは、鏡に映る自分が
神様になったかのイメージをすること
です(笑)

神性を感じる衣服を着て、
笑顔で庶民を見守るような心持ちで
温かい笑顔をしている自分を
イメージする…

…といったものでした。

これは、これで、それなりの気付きや
効果があったのですが、

そのワークと、今回聞いた、

・かがみの言葉の”が(我)を取ると
かみ(神)になる

・かがみ=神我見である

…は、なんとなくつながっているのかも

…なんて感じています。

 

昨日28日のお昼は新月でした。

新月に祈る…意を乗せる…宣言する。

…今回も、新月のあとの記事になって
しまい、すみません(汗)


宇宙の点画のつづきの動画ができました
のでシェアします♪

6500枚を超える”天画”を広げたら?

その2

その3

…各約2分です♪

 

 

☆7,8巻 七夕の佳き日に同時発売!
「メシアメジャー メッセージ全集」
いよいよ時の始まり?


http://ilovestone.p-kit.com/page394362.html

 

 

 

☆世界144000人平和の祈り 詳細はこちら

 

https://144000.jp/☆この活動の代表者のブログはこちら
https://ameblo.jp/ogawa-masahiro/

無料とは思えないクオリティー!の情報基地!はこちら
無料レポ案内

 
 
 

週末こそ!読むだけで整う?
☆自律神経失調症回復ポータルページ

jiritubana

 

↓ 宜しければ、ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ

 

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?

変身ロゴ2

 

☆心を健康にして社会を変えよう!の、

ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト(UDP)
Facebookページへようこそ!

☆ Facebookページに「イイネ」をいただくと
このブログの更新情報が届きます!
UDP_pro2

 

 

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive