「リベンジ消費」せずへんしん?


♪こんにちは。

♪某感染症が治まると、始まると
言われている「リベンジ消費」。

…某感染症の2年間近く重ねた
忍従の憂さを晴らそうと爆発
する消費の事なのだそう。

しかし、その消費が、満たされない
気持ちを満たす為の消費であれば、

…きっと罪悪感が生じて自己嫌悪
となり、また、その心の不足感を
消費で満たす…

…と言う悪循環になります。

同時に、世界ワーストである、
食料廃棄の多さに加担したり、

資源やエネルギーを浪費すれば、
ミライの子供たちに対しては、
持続不可能な世界…

…自然災害の増大…気候変動、
環境破壊…食糧不足、輸入減少、
水不足、動物の絶滅促進…を
延長する事になり、これまた
罪悪感に繋がっていきます。

なので「不要不急」を意識してみる。
某感染症のメリットを思い出し、
維持してみる。

…自粛慣れを継続してみる。


某感染症のメリットは、自分と向き合う
時間が持てる事でした。

それは満たされない思いの存在を知り、
それを消費でごまかさず、
否定せず、

…認め、受け入れる…。


そうする事で、満たされない想いが
昇華されて、バケツの穴が埋まって
行きます。

バケツの穴が埋まっていけば、
お腹が空かなければ食べたいと
思わないのと一緒で、

無駄なお金や時間、体力を
使わない、節約できます。


何より、不足感が減る事で、
私たちの本質である、周りの存在を
喜ばせたい、大事にしたい…を
発揮しやすくなり、心が満たされ
易くなります。

不要不急で体力や時間、お金を
温存し、本当に心が満たされる
ことに、それらを活かす事で、

…「へんしん」して「進化」し、
…日本を地球を、ミライの
子供たちを笑顔にするのです♪

今年も沢山のご訪問、いいねを頂き
ありがとうございました!

本日で投稿締めし、来年は…
1月4日以降に復帰したいとおもいます!

皆さま、ステキな年末、年始を
お過ごしになれます様に♪

画像は年末に届けていただいた、
長崎の「Re・Birth」さん特製の作務衣。

…驚きの、裏地には宝船!
毎日、素敵な初夢が見れそうです。
皆様にも、素敵な夢が見れるように
お福分けです♪

☆「Re・Birth」さんのインスタは
こちらです!
https://www.instagram.com/kimono.rebirth/

…新しいProject、誕生しました!

もし、睡眠でお困りとか、
本当の自分に出会いたい…のであれば
そのためのヒント満載のページです♪

…快眠は、自分次第!

…ぜひ、見に来てくださいね♪

☆紹介動画です。

☆快眠特集ページ

http://hp.udp.jp.net/kaimin_hp.html

☆オリジナル子守唄セットは、こちら
http://hp.udp.jp.net/kaimin_try.html

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive