♪師走でへんしん?


♪こんにちは。

ひま~と思っても、なんか、
落ち着かないなぁ…ってこと、
無いですか?


時間に自由度があると、気の向いた
ままに、物事を進めよう♪なんて
思えるのですが、

物事は、大概、したいことでは
無いので、脳は忘れようとする
ので、思い出しにくくなります(笑)


…しかし、自分の中の価値観に
「~しなければいけない」「~べき」
のような義務感…

それをしなければダメ、認めて
もらえない、悪…のような感じの
価値観…があると、

無意識に、「やっていない」事が
罪悪感となって、積もっていき、


「なんか、落ち着かない」
「なんか、もやもやする」…と言った
感覚として現れるようです。

なので、負のエネルギーは、
育つ前に、昇華させてあげたいですね。

(お世話になっている喫茶店の
マスターの画像。こんなステキな
煙のように…)

なので、師走という時期に、
やってみる!

やる必要があることを、
とりあえず、頭から書き出してみます。

私の場合、googleカレンダーを
使ってます。

…PCとも共有、同期化できるので、
…思い出す度に書き込んでいきます。


そして、優先度をつけます。
今週中には☆印をつけるとか。
自分はアクションをしたけど、誰かの
返事待ちの場合は★とか。

そして、毎日、毎朝、決まった時間に
チェックします。

それでも、「動けない」ときは、
「プチ準備」「プチ段取り」をします。

例えば、先日、お守り用の鹿の角を
お分け頂きました。

ざっと、頭の中で工程を考えると

宅急便で送る為の箱を探す

鹿の角を切る(長い、歩留まり悪いので)

箱に入りやすくする

箱に詰める

お手紙を書く

送付表を書く

コンビニに持ち込んで宅急便を出す

…となります。


この「頭の中の段取り」を思考する
段階で、頭が痛くなる(汗)…
ある種の自己防衛、自己保護機能
かも知れませんが、ここで止まると
”後々困る”のも事実。

私の場合、過去に鹿の角を一日がかりで
切った経験があるので、
その経験が「鹿の角を切るのは辛い」
という価値観を持っているので、

今回は、楽に切る方法を調べてみました。

…そしたら、「電動ノコで切る」という
方法が載っていて、さっそく、
メルカリで手頃なものを注文しました。
(サンダー系の電動工具では匂いが出る
のを知っていたのですが、電動ノコでは
手切りレベルの匂いなのだそう…)

…それが届くと…試してみたくなります(笑)


その日は頭痛があって、眠い感じも
あったのですが、

…やってたら、はずみが付き(笑)

…最後の宅急便を出すまで、その日に
終えたのです!

師走という、何かとやることが増えて、
時間的な制限が増える時期に、

やる必要な事を、頭を使わずに、
こなす中、「出来た感」につつまれ、
心の重荷も減って、爽快な中で価値観も
「へんしん」するのです♪


最近、頻繁に感じられるようになった
土地のエネルギー土地守りでを鎮めたい…
そんな情報も活動も講演会でお話します。

小川雅弘氏が、今度は山形、宮城、栃木で講演会!

「小川さんに来て欲しい!」各地域の
立候補者の熱意で実現した講演会です。
…ピンと来たら、お近くの地域に
会いに来てください!

…あなたの直観の鋭さを体験できます!

<講師&講演内容のキーワード!>

・日本一、あるいは世界一の大きな水晶が家の中にある!

・海外でパスポートを盗まれたが、3時間で再発行された!?

・高知県内で数社の会社を経営するビジネスマン!

・土佐経済同友会、高知ニュービジネス協議会等も率いる!

・地元、高知には知り合いだらけ。声かければ助け合える人だらけ!

・今年の夏、初入院…命に関わる大病から軌跡の回復、社会復帰!

・病気で学んだ事…人生、想った通り!言えれば癒える、話せば放せる!

・数十年、継続中の平和活動、継続中!

・会えば笑顔が一杯、運気が15%向上する?

・今回の病気と空海さんとのご縁?

・空海さんの9代目立候補中?

・お遍路で祈願していた時に聞いた声の内容とは?

・選択の時?

詳細はイベントページにて!


https://www.facebook.com/events/624864831972972/

☆小川雅弘さんの活動について

・平和の祈り活動:
https://144000.jp/

・ブログ:
https://ameblo.jp/ogawa-masahiro/

【追伸】
この小学生の発表、是非、マスクをかけている方に
聞いて頂き、反論を聞いてみたいです!

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive