♪眠りやすさは、「気をつけ!」の反対なのだ


こんにちは。

いつもよりも、遅い時間に投稿させて
頂きましたが、皆様、いかがお過ごし
でしょう(汗)?


…眠りづらい状態にある時は、
心身ともに、

…あるいはどちらかが緊張状態に
あります。


緊張は、一般に良いこと、よくない
ことと言われる事の両方にあって、

…良い事なら、例えば、遠足の
前の日のワクワク感は有名ですし、


…よくない事なら、恐怖感、
悲しさ、辛さとい、ネガティブな
感情にある時と言えます。

しかし、緊張は、ご自身では
気づかない場合も多いですが、

…気付くための一つのヒントは
「姿勢」と「りきみ度合い」
です。


一般に言う、しゃんとしている、
体育で言えば「気をつけ!」的な、
背筋を真っ直ぐにし、手をぐーに
握ったっりしていると、

…それは緊張状態にあるといえ、
同時に頭痛、肩こり、背中のこりが
起きやすいと言えます。


(↑間違い例)

…カッコいい?と思ってかの腕組み
ポーズも、足を組むのも、

…自己防衛…何か自分を守りたい
の裏返しと言えます。

日本人は、しゃんとしていないと
ダメ、常識だと思いがちですが、

…歴史的に、俵を持ち上げた人や、
長距離を移動した兵や飛脚、
かご屋のような人たちは、

…今の身体の使い方とは別の使い方を
していた…と記録されています。


…少なくとも、今の軍隊的な、
「しゃんとした」スタイルというより、
緩かったし、食べ物も素食で、
スタミナが続くのが長かった…

…逆に肉を摂らせたら、
パフォーマンスが下がったと、
当時の外国人が綴っています。


なので、無意識に、ぬいぐるみに
抱きつくなど、安心したり、心身共に
過剰な力が抜けるような状態にすると、

…寝やすくなる傾向があるようです。


ただ、睡眠のトラブルも心身に
トラブルがあると言うメッセージが
続くようなら、

…ぬいぐるみで「ごまかす」と、
その根本的な解決は遠のいてしまいます。
…まさに「堕落の一歩」。

もし、根本的な解決ができれば、
自分の他の人も手助けできます。

…まずは自分の根本的な解決を
するなら、こちらです♪

…新しいProject、誕生しました!

もし、睡眠でお困りとか、
本当の自分に出会いたい…のであれば
そのためのヒント満載のページです♪

…快眠は、自分次第!

…ぜひ、見に来てくださいね♪

☆紹介動画です。

☆快眠特集ページ

http://hp.udp.jp.net/kaimin_hp.html

☆オリジナル子守唄セットは、こちら
http://hp.udp.jp.net/kaimin_try.html

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive