♪実績あり?引き寄せを受験に


☆ご訪問ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
少しでも多くの人に見ていただきたいので
どうか、かけつけポチをお願いします!


人気ブログランキングへ


♪こんにちは。

うちの子供は、目標を持てれば、
そこに向かって、積極的に
努力できるタイプですが、

反面、目標が持てないと、
基本、目に入らない…
誰が何を言おうと、コントロール
されないタイプです。

今年、高校受験を受けるにあたって
学校の進路指導とか、ダンスの先輩
とかのお話を聞いて、本人なりに
いろいろと検討したものの、

…結果的に、昨年の8月頃には
塾に行くのも嫌で止めてしまいました。

しかし、幸い、年末に
「軽音楽部がある学校へ行きたい」
という、

…よくわからない”目標”ができました
(苦笑)。

…が、受験まで残り2ヶ月!となった
時点で彼の成績では、けっこう微妙…

…ということで、「予祝」を取り入れて
みました。

…日本古来の”前祝い”…
ある意味、引き寄せの法則です。

…テキストは、
「前祝いの法則」ひすいこたろう氏、大嶋 啓介氏共著
フォレスト出版

前祝いの法則

…本の中で紹介されていた、

”達成した後の嬉しい、わくわくした気持ち”
…を、ありありと思いつかせること、

その気持を起こす、維持するための行動を
紐付けしていくような事を、

質問形式で(ヒーローインタビュー形式)
A4の紙に作成し、実際に記入させて、

…毎日、読み返せるように子供の部屋の
入り口に、クリアシートに入れて
貼っておきました。

目標自体ははっきりしていたので、

その目標達成後の気持ちとか、
こうするだろうという行動とか、

目標達成に向かって、すること
への動機づけ、

目標達成に向かって、障害と思われる
事の対処
(ゲーム、スマホ操作…)

…も、このシートを使って考えて
もらいました。

 

あと、緊張を和らげるために、
受験を客観視できるような、
”調査票”も作成、受験に
持って行かせました。

(これは、同級生に活かせる
という意味もありました)

そして、とどめは、縁起担ぎ。
お弁当には、縁起担ぎアイテムを
ふんだんに…。

(気づかないと悲しいので
解説書も入れました(汗))

…で、結果的には「合格」する
事ができました。

…このシートを書くまでは受け身。
書いた後は、自分が主体と
姿勢が変化してました。

…これが大きいように思います!

…日本古来の引き寄せの法則。
効果を感じました!

 

 

インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

☆7,8巻 七夕の佳き日に同時発売!
「メシアメジャー メッセージ全集」
いよいよ時の始まり?


http://ilovestone.p-kit.com/page394362.html

 

 

 

☆世界144000人平和の祈り 詳細はこちら

 

https://144000.jp/☆この活動の代表者のブログはこちら
https://ameblo.jp/ogawa-masahiro/

無料とは思えないクオリティー!の情報基地!はこちら
無料レポ案内

 
 
 

週末こそ!読むだけで整う?
☆自律神経失調症回復ポータルページ

jiritubana

 

↓ 宜しければ、ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ

 

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?

変身ロゴ2

 

☆心を健康にして社会を変えよう!の、

ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト(UDP)
Facebookページへようこそ!

☆ Facebookページに「イイネ」をいただくと
このブログの更新情報が届きます!
UDP_pro2

 

 

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive