♪気持ちに敏感になってへんしん?


☆ご訪問ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
少しでも多くの人に見ていただきたいので
どうか、かけつけポチをお願いします!


人気ブログランキングへ

♪こんにちは。

最近、取り組んでいるのが、
自分の気持ち…感情が湧いた時に、
その理由を考えてみることです。

感情には、嬉しいとか楽しいという
ポジティブな面と、

悲しい、怖い、怒りなどの
ネガティブな面があるのですが、

とりあえず、ネガティブな方に
集中してます。

 

というのは、身体に出てきている
症状の対策を優先して
したいからです。

やるのは、単純。

何か、心にざらつくもの、
停滞するもの、もんもんする時、

それが、どんな感情なのか、
確認します。

ある意味、自分との対話です。

忙しいとスルーしがちですが、
スルー=無視=気にかけない、
大事にしない=愛の逆

…ですね。

 

なので、自分を大事にする、
尊重するように、自分の心の中と
対話…心の声を聞いてあげる
感じです。

==============

余談ですが、心って脳の声。
身体の声。過去のデータベース
の声。

その他の、自分をより良く導く
愛のメッセージは、
全体意識をデーターベースとした
スピリチュアル(霊、魂)の声
…なのかなと。

…詳細は、何かの機会に書きます。

===============

 

そして、

気づくわけです。

あ、怒っているんだ
(=悲しんでいるんだ)、

怖がっているんだ…と。

 

では、なぜ、そんな感情が湧くのか。

その手がかりは、記憶にある人も
いるでしょうし、

私のように(?)記憶がない人も
います。

…でも、昨日、あったことなんですが、

まず、気づき、興味を持つだけで、
後は、関連する情報を自動的に検索し
眼の前に出してくれる力が、

…私達の中にはあるようです。

昨日、感情がざわついて、怖さを
感じたんです。

あ、怖がっているんだ…と。

 

その後、読んでいた本のある言葉が
ふと、どんと目に入りました。
(目の前に出てきました)

その言葉は「復讐」…。

平和主義の私には意外な言葉だった
のですが、

…復讐の意味を調べると、心当たりが
あったのです…。

 

詳細は、また何かの機会に書きますが、

もし、身体に症状が出てて、
薬の害も分かっていて、根本的に
治したいとか、

生きづらさ…生きるのに心地よくない
感情ばかり湧く…

…という場合には、特に、
自分のざわついた気持ちを
観察してみる。

 

そして、その理由もわかれば、
知る、分かってあげる。認める。

それが、スタートで気づかなかった事に
気づいて意識が向いた瞬間、

いろんな情報が、いろんな面から
集まってきます。

そんな情報を行動につなげ、
活かしたとき、結果的に行動も、
心境も「へんしん」するのです♪
 

☆7,8巻 七夕の佳き日に同時発売!
「メシアメジャー メッセージ全集」
いよいよ時の始まり?


http://ilovestone.p-kit.com/page394362.html

 

 

 

☆世界144000人平和の祈り 詳細はこちら

 

https://144000.jp/☆この活動の代表者のブログはこちら
https://ameblo.jp/ogawa-masahiro/

無料とは思えないクオリティー!の情報基地!はこちら
無料レポ案内

 
 
 

週末こそ!読むだけで整う?
☆自律神経失調症回復ポータルページ

jiritubana

 

↓ 宜しければ、ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ

 

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?

変身ロゴ2

 

☆心を健康にして社会を変えよう!の、

ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト(UDP)
Facebookページへようこそ!

☆ Facebookページに「イイネ」をいただくと
このブログの更新情報が届きます!
UDP_pro2

 

 

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive