♪結末はお任せ…でへんしん?


♪こんにちは。

先日、仮面ライダーブレードという
TV番組を、高校生の子供に
付き合って見ていました。

私にとっては、”鍛錬”の番組(笑)

・争い、戦い…というテーマ
・争いをつくる悪の存在
・複雑で分かりづらい

…が、私の中の不快な感情を
煽り立てるので(汗)。

ふーん、とスルーできるのが理想です。

…ご飯もネガティブな気分で食べると
毒になるといいますので、
気をつけないと…。

そんな、修行の一環のような中で
ふと、主人公が放った言葉に
スポットライトが当たりました。

その言葉とは、

「物語の結末は俺が決める」。

…これは、かつての地の時代の
価値観かも…と。

…今の風の時代なら、
「結末はお任せ」と言われています。


引き寄せの法則。成功している人も
いれば、失敗している人もいると
思いますが、

その理由の一つは、”続かない”事。

…一度、トライして諦める場合だと。


そして、なぜ、諦めるかというと、
「自分が願った結果通りでは無かった」
からだと、言われています。

…私もそうで、何度もココロが
折れそうになりました(汗)。

願った結果を”期待”してしまうと、
仮に、喜びや嬉しさや、心を満たす
出来事が生じても、

”期待と違う”と思っただけで
それは、叶わなかったという
失望になってしまいます。


…期待には、そんな否定する、
切り捨てると言った問題が生じ
易いのです。依存に近いですね。

でも、引き寄せに関する情報を
集めてみると、

…引き寄せは、その願いが抱く
感情が生じる出来事を引き寄せる…。

…同じ感情、気分になれる結果が
来るけど、それが、願ったときの結果
とは限らない…。


…なぜなら願ったときのポジティブな
感情…安心、喜び、感謝と言った
気持ちは、

…たいがい、複数の出来事に
共通して起きる感情であり、

…その願った”出来事専用”の
感情であるのは難しい…からとも
言えるのかも知れません。


例えば、遠くでかもめが舞っている
ハワイのホテルのプライベート
ビーチで、

…テーブルの上にパソコンを
広げ、好きな時に、仕事をこなす
自由な状態…をイメージして、
その時の感情を抱いたとします。

優雅、自由、開放…を感情に
したとき、専用の、独特の、
普段の生活ではありえない感情を
抱けるかというと、


…嬉しい、安心、楽しい…という
気持ちの大小はあるけど、

…感情、気持ちのエネルギーの形…
周波数的に、

…望んだ結果に直球でストライク
する独特の感情が生まれるか次第…
…かも知れません。


なので、結果を決めない。感じたい
感情だけ決めてみる。


その結果、期待した時のリスクとは
逆に、

私達が想定できる以上の、
サプライズさせる引き寄せを
得られた時、

いろんな事が肯定できるように
なっていって、

ネガティブな固定観念、思い込み、
執着も消えて、

表情も輝き度合いも「へんしん」
するのです♪

<追伸>
その願う状況の情報を多く入手して、
感情、気持ちの”精度”を上げるのは、

…感情の形、質を定めるのに
役立つと思います。

…そんなシーンがでてくる小説を
読み込んでみると良いかも
知れませんね。
(小説とか漫画は、その場面をとても
研究されているので…)

【風の時代のありがとう】

あ 安心して
り リラックスして
が 頑張らず
と 解かれて 解き放たれて
う 動けるコト

 

~秘めた辛さは本当の自分への…

…睡眠の辛さには、たくさんの想いが。

その全体を知ることで
…苦しんでいるご本人、苦しんでいる人を

支えたい人に何かヒントが得られますように…。


?

【役人はい嫌がらせをして給料を貰ってる?】
…生活保護を受けるのは国民の権利なのに…。

…生活保護の申請をすると、親族に確認が
行くらしいのですが、それは義務ではない
のだそうです。
国会での説明動画はこちらへ
https://www.facebook.com/groups/1295178247269212/permalink/3566599576793723/

 

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

 

「アメーバキング2」
…アメブロで読者を増やしたい、
もっとアクセスして欲しい方へ!
…訪問してもらっているけど、なかなかお返しが
出来なくて罪悪感を感じる、読者登録を
登録解除されるのが怖い…な場合も。


マイケル・ジャクソン氏の天界からの
メッセージが聞ける?…そんなブログ見つけました。
「心臓から出た言葉たち」

…志村けんさんのメッセージも…。
ブログの左端にカテゴリーがありますので、
興味のある”存在”からどうぞ。

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive