♪病気からのメッセージ?~新月?新しい風?~


♪こんにちは。

いつもの病気からのメッセージを
ちょっとお休みして、最近、体調面で
感じたことを書いてみます。

 

…新月前の一週間前から、ある意味
絶不調という状態でした。

でも、不思議な感じでもあったのです。

 

症状は、頭痛というより、頭頂部から
眉間の間までの圧迫感、ぽかぽか感と

…全身的に力が入らない感じ。
風邪を引いた時に似た感じで、

熱は平熱、血中酸素濃度も通常通りで、
頭は、ある程度”回る”感じです。

 

<この症状で支障があること>

・外出しようと思わない

・身体を動かそうと思わない

・食欲がない(お腹が張ってる感じ)

・画面を長い時間、見れない

・日中に眠くなる、休みたくなる
頻度が多い

 

<この症状で出来ること>

・読書は可能

・ブログの文章を考える、書く、
組み立てる、入力する…は可。

・1時間以内の家事も可能

・気持ちいい、明るいなど
ポジティブな感情を感じれる

…な状態です。

 

…こうして、支障のあること、
無いこと…できること、困難な事を
書き出してみると、

一つ、感じるのは、自分と対話する
ことに専念するような環境に
なっている気がしてます。

瞑想は、普通、かなり意識しないと
できないものですが、

ほぼ常に休みたい、眠い状態なので
簡単に、瞑想状態に入れました(笑)

 

自分との対話に不要なもの、じゃまな
ものに、時間と体力を使わないように
”してもらっている”とさえ、
感じました。

…全集中しやすい環境(笑)

なので、出来ないことがあっても、
困る感じは、あるものの、実害は無く、

…むしろ日頃、悩んでいる”お金が
残らない”に対してはお金を
使わない分、節約になるので(笑)、

そうなんだ~みたいな、軽い諦め感で
過ごしています。

 

もちろん、仕事がある方は、かなり
困り、焦ると思いますが、

それでも、もし、そんな状態にある
場合は、”休んで”という
メッセージかも知れませんし、

”自分と対話してみて””対話
しませんか”

…というメッセージかも知れません。

自分、神様、宇宙…に対して、
質問を考えておくと、大概のことは
何かしらヒントがおりてくる、ひらめく
…ので、対話が楽しくなりますよ。

 

スピ的には、”移行期”であり、
季節の変わり目でもあり、
新月など、月の影響を受けやすい
時期でもあります。

”できること”に注目すれば、
ある方向に導かれている感じを
楽しめるかも知れません♪

 

 

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

 

 

…アメブロで読者を増やしたい、
もっとアクセスして欲しい方へ!
…訪問してもらっているけど、なかなかお返しが
出来なくて罪悪感を感じる、読者登録を
登録解除されるのが怖い…な場合も。

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive