♪メンタルことわざ・俳句!【お題:想いは∞の可能性?】


♪こんにちは。

メンタルことわざ、行って見ます!

【お題:想いは∞の可能性?】

 

<元のことわざ>

「千里の道も一歩から」

…どんな遠大な事業や目標も、初めは、
ごく、身近なところから始まる

 

<メンタルことわざ>

『洗脳の道も一歩から』

…過去にどんな辛いことがあって、
思い込みができたとしても、

…それは、身近なところから、
より良い思い込みに、

…自己洗脳するかのように、
上書き開始できるということ。

私たちには、いろんな思い込みが
ありますが、その殆どは、幼少時に
”どう思ったか”で作られたと
言われます。

 

「どう思ったか」なので、真実とか
事実に基づいていない場合が多い…。

幼少時の理解力を考えれば、
”誤解だらけ”とも言えます。

 

…今なら、事実に基づいて、誤解を
解消したりできます。

ネガティブな思い…
特に、
「~しなければいけない」「~べき」
とか、怒り系の感情が湧く時は、

その根拠を確かめて見る必要が
あります。

…大概は、根拠がないことが
分かると思います。

そして、そのアクションは、今、
この瞬間から、できるのです。

「”しあわせ”かは、自分の”想い”が決める」
…のです。

 

Q:あなたの”しあわせ”は何ですか?

 

リブログしたブログでは、
https://ameblo.jp/ogawa-masahiro/entry-12601230388.html

「穏やかな生活が戻っています。
さて、何がしたいですか?」と聞いています。

行きたい場所、やりたい事、自分なら
できる事を3つずつ書いてみませんか?

・行きたい場所、
⇒1
⇒2
⇒3

・やりたい事、
⇒1
⇒2
⇒3

・自分ならできること、
⇒1
⇒2
⇒3

 

…そんな、ご自身の幸せ、願いを確認する
機会です!

・無料

・場所も自由

・1分間の祈りとか黙祷…コロナの終焉、
平和への願い

・登録も任意(できればして欲しいですが(笑))

…ご自身にとっての”へいわ”を
考えてみませんか?

詳細はこちらまで

この活動への賛同者募集中です。

賛同頂ける方は、こちらで
お願いします。
http://chng.it/rggzN52b

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive