♪メンタルことわざ・俳句!【お題:何となくのワナ?】


♪こんにちは。

メンタルことわざ、行って見ます!

【お題:何となくのワナ?】

<元のことわざ>

「待てば海路の日和あり」

…物事がうまくいかない時でも、
気長にチャンスを待ては、やがて
良い機会が訪れるものだというたとえ。

 

<メンタルことわざ>

『待てばハニーの期待あり』

…待ち続ければ、一度失った、あの
甘い生活が戻ってくるという
根拠のない期待をし続けること。

…何となく…

私がよく使う言葉です(笑)。
直感というか、導かれていると言うか、
頭を使わない状態…考えないで
ものごとを判断する時の状態で、

…根拠はありません(汗)。

…でも、気持ちいい方向に行けます。

 

反面、失った彼を思い続けては、
思い続けたり、待ち続ければ、
きっと、復縁できると思い続けて
時間を過ごす方がおられます。

それ自体も、大事な経験なのですが、

そこには、固執、執着はあっても
根拠は、ありません。

そして、虚しさ、悲しさ、もやもや感が
続きます。

 

さらに潜在意識的には、
”彼を失った喪失感””いない状態”に
目を向けているので、

その状態を引きつける…彼が戻ってこない
状態が実現してしまいます。

 

自分の心がウキウキしない状態では、

…その思考や行動、その判断に”根拠”が
あるのか、自問自答してみることを
オススメします♪

Q:その根拠は何ですか?


画像は、

…一つだけ大きな苺に

…一つだけ変な方向を向いてる稲、

…全方向にこれでもかという数が
咲いてるみかんの花。

理屈はわかりませんが(笑)
見てて楽しいから、いいんです♪

…そんな、自分の平和…
失ったものでなく、今あって、
これからも維持したい事を
心に描く機会があります。

 

6月21日(日)世界同時刻の祈り合わせ

この日は夏至、願いが叶いやすい新月、
そして日食が重なる特別な日です。

そんな日に、正午と16:05の2回、
1分間の瞑想をする機会です。

完全無料です。
詳細はこちらまで

この活動への賛同者募集中です。

賛同頂ける方は、こちらで
お願いします。
http://chng.it/rggzN52b

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive