♪「みんなで」と言わずに、へんしん?


☆ご訪問ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
少しでも多くの人に見ていただきたいので
どうか、かけつけポチをお願いします!


人気ブログランキングへ

こんにちは。

最近、ふと気になった
矢追純一氏の本を読んでいます。

その中に印象深く感じた事が
あったのでシェアします。

(以下、本からの引用)

・みんなでと言った瞬間に責任が自分から
みんなへ…”みんな”に依存してしまう。

・「大きなことは皆でやらないと」
「皆で協力し合って」…というのは、

…言い換えると「あなた一人の力は無いに
等しい」と言っている様なもの。

(以上、引用終わり)

 

…自分を過小評価しないこと、

…一人、一人が依存ではなく自立すること、
本心から決めて、決意し、行動する事。

そんな自立した一人一人が集まって、
何かを成し遂げたあと、

…振り返ったときに、”みんな”で
成し遂げたと気付ける

…以前と比べ”へんしん”している
のかものかも知れませんね♪



合唱でも団体戦でも、みんな
そうなのかも知れませんね♪

 

(追伸)
先日、紅葉を見にプチ登山しました。
前にいたカップル、
男性は女性をエスコートし、
女性は男性にもたれて…

…歩いていたのですが、おもいっきり
不安定そうで転びそうになってました(笑)

…やはり、個々が自立していることは
大事だと思いました。

 

 

☆7,8巻 七夕の佳き日に同時発売!
「メシアメジャー メッセージ全集」
いよいよ時の始まり?


http://ilovestone.p-kit.com/page394362.html

 

 

 

☆世界144000人平和の祈り 詳細はこちら

 

https://144000.jp/☆この活動の代表者のブログはこちら
https://ameblo.jp/ogawa-masahiro/

無料とは思えないクオリティー!の情報基地!はこちら
無料レポ案内

 
 
 

週末こそ!読むだけで整う?
☆自律神経失調症回復ポータルページ

jiritubana

 

↓ 宜しければ、ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ

 

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?

変身ロゴ2

 

☆心を健康にして社会を変えよう!の、

ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト(UDP)
Facebookページへようこそ!

☆ Facebookページに「イイネ」をいただくと
このブログの更新情報が届きます!
UDP_pro2

 

 

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive