♪【紹介】アトピーに絶望した人にも…


♪こんにちは。

今回は、私が信用できると感じている
方を紹介します。

愛知県で漢方爽快コーチ・薬剤師を
されている神谷和憲さんです。

神谷さんは、治療が困難とされる
アトピーに対し、自らが子供の頃に
発症を経験し、
さらに”心・身的に克服”を
されています。


神谷さんはご自身のホームページや
フェイスブック等で”顔出し”
されています。

失礼ながら、浅黒い感じの
皮膚の色で、すべすべとは逆の
感じです。

…私が出会った数年前は、もっと
赤かった気がします。

…でも、当時から口調は軽く(!)、
表情は笑顔が輝いていました。

<私が、神谷さんを応援する理由>

・原因、真因を知り対応する
…対処療法と異なる。

・歴史比、世界比で検証

・アトピー現象について仮設と検証を
繰り返し、持論を持っている
…引き算の治療

・心、食べ物、身体のつながりを
重視している

・私達の自己治癒力を信じている

・アトピーも私達にメッセージを
伝えるために発症していると
考えている

・個別対応…その人、一人ひとりに
向き合って考えてくれる

…です。

私が、神谷さんと知り合ったのは、
心理学のプロコースの受講にて。
同期生として、約半年間、一緒に
学びました。

その時は、彼の悩みを知らなかった
のですが(同じテーブルで、
ワークをする機会が無かったので)


神谷さんは、アトピーによる、
身体的な苦しみ、外観的な辛さから、
自分を肯定できず、

…社会からの目が怖い…と言った事が
続いていたそうです。


医者に行っても、良くならない、
”見捨てられる”という絶望感、
医療への不信感。絶望感。

…そうなると、自分で何とか
するしか無い…。


…うつ症状、身体化で困っていた
私が、自分で調べ始めたきっかけに
とても似ています。


その後、心理学のプロコースを卒業、
ご結婚、お子様に恵まれました。

これまでは、街の薬やさんという
役目で地域から親しまれてきましたが、


アトピーに苦しまれている方の多さ、

…実際に悩まれている方が相談に
見え、自分が役立っているという
自信が、だんだん蓄積されて、

今はオンラインでも相談を受ける
ようになったのだそうです。

私の周りには、アトピーの症状を
抱えていても、もう、あきらめて、
一緒に過ごしていく覚悟をして
おられる方が多いです。


ある意味、改善しない悲しさ
故に、自己防衛…自分のカラに
閉じこもってしまっているように
思えます。

…アトピーが知らせたい
メッセージの
受取拒否をしています。


おそらく、ご自身なりに、努力されて
みえた。でも、治らなかったから…。

…神谷さんに相談することは、
これまでの自分を否定することには
なりません。


…これまでのご自身が”採用”した
治療法が、あなたに合っていたのか
を検証する機会(チャンス)を
得られるだけです。

…その結果、心理的、身体的に、
よりよくなる可能性があります。

(うちの、みかんの幼葉とつぼみです)

…同じ悩みで苦しまれているご自身や
大事な人の手助けとなれば幸いです。

「和ひのき薬局 神谷和憲 氏」


◇Webサイト
http://www.kazuhinoki.com


無料メール講座
http://kazuhinoki.biz/lp/?fbclid=IwAR1DntWOy6aUAJNSvsofDp6X2BbmUmmIDLUetomtEtrhuAAK1Q075VeEXcs

◇お問い合わせ(フォーム入力画面)
http://www.kazuhinoki.com/store/#contactWrap


…見ているだけで眠くなる?かも?

 

 


こちら愛知の桜は終わりました(涙)。
また、来年の思いを込めて、
動画を作ってみましたので、ご覧頂ければ
幸いです♪

 

~秘めた辛さは本当の自分への…

…睡眠の辛さには、たくさんの想いが。

その全体を知ることで
…苦しんでいるご本人、苦しんでいる人を

支えたい人に何かヒントが得られますように…。


?

【役人はい嫌がらせをして給料を貰ってる?】
…生活保護を受けるのは国民の権利なのに…。

…生活保護の申請をすると、親族に確認が
行くらしいのですが、それは義務ではない
のだそうです。
国会での説明動画はこちらへ
https://www.facebook.com/groups/1295178247269212/permalink/3566599576793723/

 

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

 

「アメーバキング2」
…アメブロで読者を増やしたい、
もっとアクセスして欲しい方へ!
…訪問してもらっているけど、なかなかお返しが
出来なくて罪悪感を感じる、読者登録を
登録解除されるのが怖い…な場合も。


マイケル・ジャクソン氏の天界からの
メッセージが聞ける?…そんなブログ見つけました。
「心臓から出た言葉たち」

…志村けんさんのメッセージも…。
ブログの左端にカテゴリーがありますので、
興味のある”存在”からどうぞ。

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive