UDPのメンターの紹介!~♪長倉顕太氏のメッセージ動画の紹介4


 こんばんは~

 

 前回に続いて、長倉顕太氏の熱い

  メッセージを伝えたいと思います。

 

   …ぜひ、”動画”を見てみてくださいね!

 

 4)自由自在 編


・俺たちは、自由ではあるが、それを”自在”には
できていない。

 

・俺たちは「問いを立てる力」を奪われている

  ⇒他人の用意した「答え」だけを与えられ、
選択させられている。


⇒情報弱者量産システムの中で生きている

 

・俺たちは他人の作ったレールに載せられていて、
そこから外れることは、死に匹敵するぐらい

 

辛いことだと感じるようにさせられている。
(例:就活自殺)


問を立てる力⇒感じる力を取り戻すこと⇒
自発的に動く⇒
自分で考え、行動し自分なりの答えを得る⇒

⇒自分の人生を自由自在に生きれるきっかけになる


☆ファイト・クラブ⇒自分への問いの習慣化⇒
何でも可能になる可能性を広げる


⇒動画:第4回「問いを立てる力」について


☆長倉氏の最新プログラムです!
市川清太郎出版記念セミナー『ビジネス力養成講座』(大阪京)





 ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト(UDP)でも

 この世の中の課題の一つとして、

  人の満たされない”欲”を叶える産業構造が、

 就職難、人を大事にしない社会につながっていると

 考えています。

 

 ⇒UDPの目的とは?と、要因解析MAPに書いてます。

 

UDP_pro2

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive