内海聡 氏著 「99%の人が知らないこの世界の秘密」から…あなたはグーミンですか?


 こんばんは~

内海氏を知ったのはFacebookでの投稿だったと思います。

内容は、私たちが信じ、マスコミが常識、真実と語ってきた
内容を否定する情報の数々でした。

「医療のウソ…ワクチンのウソ、薬のウソ、
うつ病治療のウソ、フッ素のウソ、検査基準、異常値のウソ」

「政治のウソ」「戦争、テロのウソ」「経済のウソ」

「食べ物のウソ…食物添加物のウソ、日本の許可制度のウソ、
砂糖の害…」

…等を、個人的感情を取り除き、淡々と最低限の事実と
その裏付け情報(詳細は自分で調べることが前提)が、
次々と投稿され続けています。

私は、これまで得てきた情報と比べて違和感無く感じていました。
山田博士氏やエドガー・ケイシー氏長倉顕太氏、和佐大輔氏、
原田大輔氏、金山慶充氏らの情報から)

…心理学で学んだ事や悩み相談で感じた事とも
共通していることも多々あり、

この本を手にしてみました。

 この本では「ムー」などや都市伝説で語られていた、
一件、”不思議な”問題に対し
どう捉えるかが、求められているように感じました。

まず、私達は「グーミン(愚民を語源とする造語)」であること
を認めることから始まるのかも知れません。

アニメ機動戦士ガンダムでも、ジオンのギレン総帥が
地球の人々を「愚民」呼ばわりしたように…。

ギレン

心理学でも回復は、「今、ここの状態を認めること」が
有効な方法の一つです。


残念ながら、これを拒絶したり、否定した時点で、おそらく
「グーミン」であることを客観的に認めることになると

私も、これまでの経験で感じています。
内海氏の願いは、たった一つ。子供たちの永遠の繁栄と、
その環境を維持すること

これは、マイケル・ジャクソン氏が唱え、実行していたことに
重なります。

皮肉か、グーミンから脱出するには、純粋な子供たちが
もつ、”先入観なき好奇心”が必要だとされています。

その大きな目標に対し一人でも多く立ち上がる人を
(虚無主義の内海氏とは異なり…)期待して、

私のわずかな経験と知識を活かして、この本のメッセージを
紹介したいと思います。

…読み疲れされている方もおられるかも
知れませんが(汗)、

最後に…まず、皆さんの主体性を上げるためにも、
下記の質問をしておきたいと思います。


【貴方のグーミン度テスト】

1)「人に理解して欲しい」?

2)「死んでも絶対自分で調べない症候群」?

…スマホを持っていても、疑問を
検索しない主義ですか?

3)「自分のウ◯コを人に拭いてほしーの症候群」

…自分のまいた種を自分で刈り取っていますか?
自己責任の人生ですか?
受け身になっていませんか?

4)「私たち被害者なの認めて症候群」

…被害者意識となっていませんか?

主体性を失い、誰かに何かしてもらうような
期待をしていませんか?

5)「権威さまさま症候群」

…長いものに巻かれて自分の子供ごころ、
自分らしさを殺していませんか?
6)なぜ、人類は、消費しようとするのか。
また、常識は”真実”か。はっきり主張できるのか?

もう一度「子ども心」で考えてみてほしい。

・ブランドバック購入

・(機能上問題ない)自動車の買い替え

・エコ商品はエコ?

・食料廃棄の理由は?

・大量の動物が殺されている理由は?

・消費がとまれはば経済が麻痺し、不都合が生じる?



次回は、私のテーマ、自尊心との関係について
解説したいと思います。

99%の人が知らないこの世界の秘密 <彼ら>にだまされるな!



メンタルを改善し、病気を防いだり、

社会構造を変えたいというプロジェクトが
「ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト(UDP)」です!
その考えだけでも覗いてみませんか?
↓ ↓ ↓

UDP_pro2

 

☆ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト(UDP)Facebookページは

こちら!(イイネ、お願いします)
ブログの更新情報が届きます!

 

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive