♪オートライトの闇?


♪こんにちは。

移住して2ヶ月後に中古車を
買ったのですが、その色は黒。

…暑苦しい、傷が目立つ…と
思って避けていた黒でした。

そして、もう一つの大きな
デメリットというかリスクが、
闇夜に消え易い…。

暗くなると、目立たない…
他者からみて存在が分からない…

(画像は世界一黒い塗料を塗った車…私のじゃないです…)

…それは、例えば「よし、
車が居ないから、行こう!」と
車道にでたとたんに、黒い
車が居て…ガッちゃん!

…というような危険性も
感じていました。

なので、早朝、夕刻の点灯はもちろん、
雨などで視認が難しい時も、
スモールライトをつけるなど
気をつけております。

とあるある日、自動車専用道路に
合流しようとして、初めは
気づかなかったのですが、

合流後に、ピタと後ろに居たのが
”黒い”車。

…雨だったのもあって、まったく
認識できていませんでした。

なので、「黒いんだから、目立つ
ようにライトつければ良いのに」

…と思いながら走ってて、

トンネルに入ったら、その車の
ライトが点灯。そして、トンネル
出たら消灯。

トンネルが続くので観察してたら、
どうも規則正しく点灯、消灯…。

なるほど、オートライトにしている
のではと推測しました。

オートライトは、周りの明るさで
ライトが自動点灯するシステム
ですが、

私の車の場合、正直使えない…。

雨天とか、薄暗い時には、
点かないのです。

…なので、自動車専用道路の
合流時に、見落とす、見落とされる
…なんて事が起きます…。

…ということで、暗闇でアスファルト
と同化しそうな色の方は、
オートライトなんて当てにせず、
毎回、目立つようにすることを
お勧めします!

言い伝えとして、私達の過ちが
度を過ぎると、自然災害等で
過ちを反省させられるときが来ると
言われてます…。

そんな過ちへの反省を述べ、
よりよい未来が続くように
祈りに行ってる方々がいて、
国内でも一緒に祈っている方がいます。

もし、差し支えなければ、
お詫びの言葉、祈りの言葉を
一緒に読み上げて頂ければ幸いです。

○祈りの方向:
・南向き

○祈る時間:自由。
もし可能でしたら、6時、9時、12時、15時、18時、21時 に祈る方が多いので、これらの時間で都合がつく時間に一緒に祈って頂けばと思います。

○23日の祈り:https://ameblo.jp/ogawa-masahiro/entry-12840163017.html

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive