♪新年の課題~妖怪使いとは?


♪こんにちは。

遅まきながら、今年はじめての
投稿です。今年もよろしくお願いします。

昨年末から「妖怪使い」について、
調べていました。

とある方が
「千の妖怪を産んで使うようになる」
との事で(笑)、どういう意味なのかを
探っていました。

…その方は霊感とかあるわけでは
無いので、きっと違った意味がある
のでは?と思ったのです。

最初はキーワードの整理から。

…ここから導き出された一つの
案は、

・多くの人とつながり、

・その人が気づいてない

・不思議な力、超能力…
想像力や潜在能力を

・見えるようにする、気づかせる、
引き出す

・そんな多様な人の協力によって

・不可能だと思われることを可能に
する…可能性を広げていく

…と言うことなのでは?と思いました。

また、別の方向から、先日みた過去の
映画作品「DESTINY 鎌倉ものがたり」で
妖怪が描かれていて、

…劇中で極悪妖怪(元は人間の欲望)と
対決するシーンの武器は「想像力」。

…「想像力=思った通り=祈り」
…そんなキーワードが浮かびました。

そんな、どうでもいいような
解析から、スタートとなりました♪

<年初ダイジェスト>

・初日の出

・朝(職場)

・おもち

…中々ユニークな形だと思ったの
ですが、発信力不足なのか、
反応薄かった…(涙)

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive