♪自分の名を叫んで、へんしん?


♪こんにちは。

…待ちに待った?週末ですね。
今週末はいかが過ごしますか?

私は地域のイベントで地方の施設で
自家製梅酒を楽しむ会に行く予定です。

 

…私も秘蔵の16年以上の梅酒
(日本酒と梅のみで漬けたもの)を
持っていきます。

…味見したら香り高く、辛口でした。
つゆだくの、ふっくらした梅は
食べてませんが、きっと美味しいはず?

さて、本題に。

何か、大事な願い事をする時、
誰の名前を呼びますか?

神社なら、その神社の神様の名前を
呼びますね?

 

スピリチュアル好きの方なら、
「宇宙」とか「ハイヤーセルフ」とか
かも知れません。

そして、何故、その名前を呼ぶかというと、

宇宙とかハイヤーセルフは”凄い存在”
だと認めているから…ですね。

 

先日、知っている方が載っていたという
ことで、偶然にご縁を頂いた本、
アネモネの特集は、
「エメラルド・タブレット」。

すっごく昔々、今より遥かに優れた文明、
アトランティス文明の頃に残された
書物なのだそうで、

 

その中にある情報の中に、私達は
魂が肉体をまとった存在であること、

そして、私達の魂は、一番すごい(!)
存在の魂の分身なのだそうで、

…私達の一人一人の魂は神性がある、
すごい存在だそうです。

 

…なので、何か願い事とか、聞いて
みたい時は、自分の名前を呼んで見る。

…今まで、「神様」「宇宙」
「ハイヤーセルフ」と呼んでいたのを
自分の名前に言い換えてみる。

 

最初は、少しくすぐったいかも
知れませんが、そのうちに慣れます(笑)

そして、願う、伺う…って、信頼できる
存在に対してですね。

 

自分の名前を呼ぶことは、同時に、
自分が信頼おける存在だと、認めること
でもあります。


(また、この画像を使ってしまった…)

自分を信じて、自分を頼って行くと、
無意識に自信がつき、自分を肯定
できるようになり、

表情も、行動も「へんしん」するのです♪

 

…おまけ。愛された人にも、自分の名前、
読んでほしいですよね(笑)



画像は、これもご縁か、リアルタイムで
手に入った、大好きな竹内まりやさんの
Liveやプロモーションビデオの入ったDVD。

もう、配信の時代だから、DVDとか媒体を
買うことはもう無いかな…と思ってましたが

…彼女の旦那様である、山下達郎氏との
対談が入ったブックレットが目当てで
買ってしまいました…。

尊敬し合う夫婦の姿を拝見するのも
今週末の楽しみの一つです。

 

 

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

 

「アメーバキング2」
…アメブロで読者を増やしたい、
もっとアクセスして欲しい方へ!
…訪問してもらっているけど、なかなかお返しが
出来なくて罪悪感を感じる、読者登録を
登録解除されるのが怖い…な場合も。

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive