♪メンタルことわざ・俳句!【お題:信用対象は自分で選ぶ?】


♪こんにちは。

メンタル俳句、行って見ます!

 

【お題:信用対象は自分で選ぶ?】

 

『人生は・気持ちは主役・目はお客』

 

 

自分主体で人生を歩んでいくけども、

目…周りの状況を掴んだり、情報を
捉えるのは、常に客観的にしておかないと

”自分の正しさ””常識”にしがみついて
しまい、本当の心の自由は得られないと
いうこと。

 

世の中は、常に動いていますね。

天気も雲の形も日によって変わり、
草花も昨日とは表情を変えます。

自分の体調も感じ方も変わっている
はず…。

 

”常識”も、子供の頃と比べると
変わってきたものも多いハズ。

・ワクチンは安心?

・日本の食べ物は安心?

・日本の医療、薬は安心?

・政府の行うことは全て、国民に有益?

 

…”常識”と思わず、客観的に
いろんな意見を聞いたり、情報を
集めることで、見えてくる…。

少なくとも、メリット、デメリットを
整理すれば、過去とは変わってきて
いるはずです。

 

”信用”は言いなりになるのではなく、
自分が主体的に、でも、判断材料は
客観的に集め、その瞬間、瞬間に
決めたことに当てはまるもの。

人生、「◯◯のせい…」と、
被害者意識で生きるのは楽しいですか?

 

 

…そんな、変化する中の月の形も、
暦の上では、今夜は中秋の名月。

手でこねれば、だんごも一つ、一つ
変わってくることを実感できると
思います。

Q:あなたが信じていることは何ですか?

 

平和の祈り合わせへのお誘い!

10月4日(日)15:00から1分間、
平和の祈り合わせをします。

参加費無料、場所は自由です。
平和を意識する集合意識が大事ですので、

一人でも多くの方にお声掛けを
お願いしますm(__)m

詳細、リマインダーが必要であれば、
フェイスブックページのイベントに
興味ありなどで登録ください!


Facebook イベントページ
「みんなでいのろ、おやつといのろ」
https://www.facebook.com/events/343800036808569

☆主催 NPO法人平和の祈りさん
…来年からの大変動期に対し、5年間、
祈りあわせをしてきて、今回のが
大集成になります!

 

☆インスタ、やってます!遊びに来てください!m(__)m

こちらへ

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive