♪見えない力と一緒に?


♪こんにちは。

応援しているNPO法人 平和の祈りさんは、
これまた、しつこいくらい(!)案内している(汗)、

6月21日(日)の平和の祈り合わせの日に、
点描画を広げようと準備をしています。

 

昨年広げた、81枚X81組=6561枚の
一部を、今年、コロナの終焉を願って
描いた、

…コロナウイルスを点描画で描いて、
その後に点を加えて別のもの変える…
…という試みをした点描画に置き換えます。

 

私や私のお友達に描いてもらった
点画は、こんな感じです。

☆コロナ昇華編

☆バッタ昇華編

【コロナ早期収束祈願!】宇宙の点描画 コロナウイルスを変えちゃえ!改

昨日も、疫病退散祈願花火が全国で
一斉に上がりましたね。

私は運良く、カメラに収めることが
できました。みなさんは、どうでしたか?

「点描画を広げたら、花火上げたら、
コロナは終焉するのか?」

…そう思う方もいるかも知れません。

 

でも、どうも私たち日本人のDNAは、
そうした、「訳のわからないチカラ」
「見えない力」と寄り添い、協力して

…今日まで生き延びてきたとも言えます。

 

祈りは、「今ここ」の感謝でもありますね。

食べ物が得られること、笑顔でいられる事、
大事な人と一緒にいられること…。

ふとんでぐっすり眠れること…。

 

そんな、”当たり前のこと”が、
ずっと続くように…。

自然災害、人災や戦争などによって
”当たり前”が止まらないように…。

今、できることをしたいと思います♪

 

<昨年の点描画の一部>

昨年に作成したものです。3作あります。
BGMは、仲間で演奏したものです
(一生懸命、練習しました)

 

☆6500枚を超える”天画”を広げたら?

☆6500枚を超える”天画”を広げたら?その2

☆6500枚を超える”天画”を広げたら?その3

 

 

 

6月21日(日)世界同時刻の祈り合わせ

この日は夏至、願いが叶いやすい新月、
そして日食が重なる特別な日です。

そんな日に、正午と16:05の2回、
1分間の瞑想をする機会です。

完全無料です。
詳細はこちらまで

この活動への賛同者募集中です。

賛同頂ける方は、こちらで
お願いします。
http://chng.it/rggzN52b

Related Articles:




Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Share Button

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive